尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-12-04 8:45 AM

category|日記

走らなくていいスポーツなんてないと思っています

私は毎日ジョギングしています。
競技自体に走る動作がなくてもスポーツをする上で走らなくてもいいスポーツなんてないと思っています。
卓球であろうが、ゴルフであろうが、アーチェリーであろうが、動きの制度を上げるのは基礎体力であり、歩く走るが全ての運動の基本です。
上半身と下半身を繋ぐコーディネショントレーニングとしても必須だと思っています。
もしその競技の技術を上げるための練習ばかりや筋トレばかりしているのであれば、1回10分でもいいので週に1~2回走ることを始めてみてください。
きっと今まで気づかなかったことに気づき、今まで見えてこなかった世界が見えて、今まで出来なかったことが出来るようになりますよ。
この日は、午後にプロレスの試合だったので疲労を残さないように時間は短めでしたが、私は試合の日でも必ず走ります。
強くなりたいのであれば、トレーニングの時間を必ず作ってください。
時間を作ることが出来ることも強さの一つです。
タイムマネジメントが下手は人は練習の効率も悪くて強くなれませんから。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸
IMG_5101