尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-11-14 8:54 AM

category|日記

ふと思うこと

「努力は嘘をつかない」
と信じていますが、残念ながら必ずしもそうでないこともあります。
何かに挑戦して確実に報われるのであれば、誰もが挑戦する世の中になっていると思います。
三日坊主とか、失敗するのが怖くてチャレンジしない人は論外ですが、報われるという確約がないものに対して、ずっと変わらず同じ情熱、気力を持って継続しているのはとってもカッコいいと思います。
その継続に価値があり、続けるこそが才能だと思います。
成功しなくても、報われなくても、成長は確約されていいますし、続けることは揺るぎない自信に繋がります。
吉沢陸