尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-11-09 11:14 AM

category|日記

ふと思うこと

私がボクシング、キックボクシングと体重別の競技をしていたためだと思いますが、体重を落とすことが出来ない、痩せない、と言っている人の感覚があまり分かりません。

痩せるつもりなく「痩せない」「太った」と言っている人に対しては何とも思いませんが、「痩せたい」「〇キロ体重を落とす」と言っておきながら痩せない人は全く信用が出来ません。

ボクシング、キックボクシングで「痩せませんでした」なんてありえないことです。

試合に勝つことが目的であって、痩せることが目的ではありませんし、体重を落とさなければ、試合に出場できず、観戦チケットを買ってくださった方に申し訳なくて顔を見せることも出来ません。

そして、体重を落とすことが出来ないような選手にその後試合を組んでくれることはありません。

体質や薬の副作用等、子育てや介護、仕事上での激務等で本当に痩せることが出来ない人はいらっしゃると思います。

でも、ほとんど人は自分に甘いだけじゃないですか。

もしくは、周りの人に甘やかされているだけじゃないでしょうか。
吉沢陸