尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-11-07 8:34 AM

category|日記

どうしてこんなにもモラルの低い人が増えてしまったのでしょう

先日の朝ジムに来るとポールの土台が大きく動いていたので「また誰かに蹴られたのか?」と思い防犯カメラをチェックしました。
するとご覧の動画が出てきました。
わざとぶつかったのでなくても親は子どもの教育のためにも動かしてしまったものを元の位置に直そうとするべきではないでしょうか。
急いでいるとしても少しでも直そうとする仕草があればこのような動画をアップしようとも思っていませんでした。
子どもは親の背中を見ています。
動画をアップして子どもの顔を見ると笑っています。
申し訳ないことをしてしまったという意識はないようです。
親も親なら子も子です。
この土台が鉄製や石のものであれば怪我をしているところです。
(本当は鉄製の方が耐久性が高いので鉄製のものにしたいと思っていますが、このようなことがある可能性があると思っているので敢えてプラスチック製のものを置いています)
これだけ自転車が下手なのであればいつか怪我をしてしまうとも思います。
しかし、格闘技ジムも舐められたものです。
お天道様は見ています。
この感覚が今の世の中にないことも良くないと思います。
今の時代、どこにでも防犯カメラがあり証拠が残ります。
人にしたことは、必ず自分に返ってきます。
どうして、こんなにもモラルの低い人が増えてしまったのでしょう。
どうしてマナーの悪い人、常識のない人、良識のない人、礼儀を知らない人が増えているのでしょう。
嘆いても仕方ありません。
見かけた時に注意するしかありませんね。
BMCに通うジュニアメンバー達には、モラルのある、マナーを守る、礼儀をわきまえた大人になってもらいたいです。
吉沢陸