尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-11-06 7:56 AM

category|日記

ふと思うこと

先日、実に久しぶりに野球の試合を丸々一試合見ました。
大谷翔平選手の活躍、WBC優勝、阪神とオリックスの優勝、そして阪神タイガースの日本一と今年の野球界は明るいニュースがあっていいですね。
野球の試合を一試合すべて見たのは、30年以上ぶりだと思います。
私は小中学生の頃は野球が大好きで、友達と遊ぶのも公園で野球、プロ野球を見て、更にプロ野球ニュースを見るということをしていました。
ファミコンでもファミスタばかりしていました。
子どもの頃は、阪神、広島、阪急を応援していました。
阪神では、掛布さん、岡田さん、真弓さん、バースさん、広島は北別府さん、大野さん、津田さん、阪急は福本さん、松永さん、ブーマーさん、南海ホークスの門田さんも好きでした。
こういう名前を連ねると自分も歳を取ったなあと改めて実感します。
阪神タイガースの選手の皆様、関係者の皆様、おめでとうございます。
関西に明るいニュースがあったことが何よりも嬉しいです。
経済効果も凄いものになるのでしょうね。
これで少しでも関西が元気になればいいなと思う今日この頃です。
吉沢陸