尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-16 1:47 PM

category|日記

本当に久しぶりの釣りでした

私の趣味の一つに“釣り”があります。
一番、力を入れていた時は、近場で毎朝30分~60分程、竿を投げていました。
コロナ以前は、シーズンには、週に2回は釣りをしていました。
この釣りもビジネスにまで昇華させたいと考えていましたが、なかなか上手く進まない中、コロナが始まってしまいました。
BMCが夏期休館中に実に久しぶりに釣りに行ってきました。
このご時世ですから、屋外とはいえ、他に釣り人は、全くいない場所で釣りをしました。
2年ぶり以上でしたので、張り切っていろんな準備をして行きましたが、
釣れたのは、豆アジだけ…。
本当はルアーで青物狙いだったのですが。
豆アジでも釣れただけでも良かったのかもしれません。
釣れたアジは南蛮漬けにしていただきました。
でも、今回の釣りで、釣り熱が再熱しました。
また、平日の朝にでも人がいない釣り場で竿を投げたいと思います。
私は、全ての趣味に対して人生の役に立つものと考えていますが、
中でも釣りは特にそう言えると思っています。
趣味は、楽しみながら知らないうちに日常生活に活かせるスキルを身に付けてくれるものだと思っています。
釣りのどこが日常生活に役立つのかは、またの機会に書いていきたいと思います。
吉沢陸

6D5D4C9A-2B1F-44B0-A4A3-78AAAA5A3F2D