尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-02-16 8:17 AM

category|日記

あまりプライベートなことはブログに書きませんが

私のプライベートなことは書いたところでどなたも興味がないと思うので、日頃からプライベートなことは書かないでおこうと思っていますが、将来ビジネスに変えていきたいと考えていることは、自分にプレッシャーを与えるために書きたいと思います。
私の趣味の一つに料理があります。
毎日お料理しています。
高校生の頃は、レストランでアルバイトをして、将来は医療系(理学療法士、歯科技工士)になるか、格闘家になるか、フィットネストレーナーになるか、料理人になるかと迷っていた時期もあります。
私は日頃から、人生は子供の頃に想い描いた夢を叶えるためにある、と考えていますので、想い描いたことのある夢は全て叶えたいと思います。
理学療法士になりませんでしたが、理学療法士のアシスタントとしてリハビリ助手として病院で働いたこともありますし、コンサルタントとして病院が経営するメディカルフィトネスのアドバイザーをしていたこともあります、格闘家にはなっていますし、フィットネストレーナーにもなりました。
料理人になるという夢はまだ叶えていないので、こちらも叶えたいと思います。
(BMCで飲食イベントとしてパスタの作り方やケータリング職人を呼んでイベントした際に私も調理したり、プロレスを見ながら唐揚げを作って販売したりということは今までもしたことがありますが、料理人になった、飲食ビジネスをしたという風には思っていません)
既に食品衛生責任者、防火管理者の資格は持っていますので飲食ビジネスを始めることは出来ます。
お昼のレッスンのない時間帯に窓から、テイクアウト専門のお店を出来ることなら直ぐにでもやりたいと思っています。
先月から週に2回は唐揚げを研究する時間を作っています。
唐揚げのレシピ備忘録として某ブログに唐揚げだけのブログも立ち上げています。
(こちらは敢えてこちらで公表しませんが)
下の写真は、この前の日曜日に作ったカブのシチューと鳥の肩肉を焼いたものです。
いつも、自分が飲食店を出す時にメニューにするものを模索して料理しています。
何でも直ぐに始める私ですが、料理、飲食ビジネスに関しては慎重です。
コロナが落ち着きましたら、BMC会員の皆様の前でもお披露目させていただきたいと思います。
吉沢陸

6E765AD0-F584-4FFE-8C1F-5FEFC0E5D1EF

5B308CD9-62C1-455D-BECC-A050F826DE00

548585E2-C780-45DD-AE47-F83F3C8BD3E1

A25C2DA3-D5C9-4ACC-92A5-F54DBE8E9991