尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018-04-11 1:51 PM

category|子ども体操教室

武庫之荘子ども体操教室 子どもの運動能力から未来を考える

新学年になると学校から配布されるというこの用紙。
私が子どもの頃にも
「今時の子どもは…」
と言われていましたが、腰を反らして痛みが出るとか、両手を上に上げられらないとか…
お年寄りの方がはるかに元気で運動能力が高いですね。
運動指導者として危機感を感じずにはいられません。
1週間に1回のお稽古だけでは、お子様の運動不足解消は改善出来ません。
世の中の学校の先生、親御さん達にも、危機感を持っていただきご指導をお願いしたいです。
“ IQを上げるには運動するしかない ”
とう本もありますが、本当にその通りだと思います。
大袈裟かもしれませんが、日本の未来を明るくするには、子どもたちの運動不足を解消する以外ないと思っています。
…と言いますか、運動出来る子の方がいいに決まっていますよね。
クラスでも人気者になり、自分に自信を持って何事にも積極的に活動するようになりますからね。
私の経験だけで言わせていただくと、学生時代、勉強が出来ていい学校を出た人より、スポーツを長年続けていた人の方が
仕事が出来て出世していました。
机に向かって行う勉強だけ出来ても、社会人になってから必要な能力を得ることは出来ませんからね。
BMCがお勧めするのは、文武両道。
勉強も運動も出来るお子様の成長のお手伝いが出来れば幸いです。
吉沢陸

600E7409-4048-4FEB-8FD0-949926886A81

ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室の体験申込はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験申込はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア合気道の体験申込はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアボクシングの体験申込はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験申込はこちら