尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2017-11-09 4:30 PM

category|お知らせ

第7回 武庫之荘ゴミ拾いボランティア活動ご協力のお願い

BMCでは不定期ではありますが、武庫之荘のゴミ拾いを行うイベントを開催しています。

ジュニアクラスのメンバーにゴミを平気で捨てる大人になってもらいたくないという想いと地域に貢献出来るジムでありたいという想いからこのイベントを企画しました。

今回で7回目となります。

BMC会員の皆様はもちろん、武庫之荘にお住いの皆様には、

「街を汚すことはカッコ悪いこと」

という気持ちを持っていただきたいと思っています。

綺麗な心は綺麗な街で育つことで育まれます。

街が汚いと犯罪率が高くなるというデータもあります。

私たちの住む街、武庫之荘、働く街、武庫之荘。

日頃、お世話になっている武庫之荘に恩返ししたいと思います。

毎日ではありませんが、私は、2015年の10月から、武庫町の尼宝線周辺~阪急武庫之荘駅周辺の清掃活動を行っています。

2016年の2月に芦屋で清掃イベントを企画しましたが、芦屋の街が綺麗なことに驚きました。

それに比べて、武庫之荘は非常にモラルが低く、マナーの悪い街でポイ捨てゴミの量に驚かされます。

毎回武庫之荘清掃時に参加された皆さんもあまりの汚さに驚かれています。

「尼崎の中では武庫之荘は品が良い」

いいえ、そんなことはありません。

実際の武庫之荘は平気で自分の住んでいる街にゴミを捨てる人が多い街です。

皆さん、本当の武庫之荘を知ってください。

現実を目の当たりにしてみてください。

駅を降りた瞬間、この街を見て、直ぐに住みたいとは思わないと思います。

人が増えなければ、街は衰退していき、明るい未来はありません。

「社会のために役立ちたい」
「ボランティア活動に興味があり機会があれば参加したい」

とお考えの方は、是非ご参加ください。

参加費:無料

定 員:なし

日 時:2017年11月26日(日)9時30分~10時30分

場 所:阪急武庫之荘駅北側の公園9時30分にお集まりください。

集まった人数で清掃個所はその場で決めさせていただきます。

持ち物:軍手が必要な方はご用意ください。

ご注意:必ず以下の内容をご確認ください。

※20個、火バサミをこちらでご用意しています。お持ちの方はご持参ください。

※ゴミ袋はこちらでご用意いたします。可能であれば、拾ったゴミは各自でお持ち帰りいただけますよう、よろしくお願い致します。

皆様、何卒ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

BMC吉沢陸