尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2017-11-07 9:08 AM

category|エクササイズ,ダイエット

武庫之荘でメタボ解消したいならBMC ポッコリお腹をへこますには…

同級生や同世代の人と話すとたまに

「30歳過ぎたら腹が出るよね」

「歳だから腹から太るね」

という話を聞きます。

厳しい言い方ですが、これは怠慢な人の言い訳です。

確かに基礎代謝が下がり、若い頃と同じ運動をしても痩せにくくなっていることは確かです。

でも、太っていることを指摘されることが嫌にも関わらず、自分の体形を年齢のせいにするのはカッコいい大人とは言えません。

腹が出ている、太っていることのデメリットは非常にたくさんあります。

1、とにかく見た目がよくない

2、糖尿病、心筋梗塞、狭心症、高血圧といった重大な病気を引き起こす原因となる

3、体重が重いことで腰や膝に負担が掛かり、痛みを引き起こす

4、疲れやすい

5、体温調節がしにくい

よく、「メタボ」という言葉を耳にしますが、メタボとはメタボリックシンドロームの略称で、日本語にすると「内臓脂肪症候群」と言います。

週に1回の運動でも、BMCのレッスンに参加すればメタボ腹は解消することが出来ます。

何故なら、格闘技の技術上達だけにレッスンをプログラムしているのではなく、どのくらすも、脂肪燃焼、ボディデザインを考えてレッスンを構成しています。

格闘技クラスで、筋トレが入っているのも、技術を上げるための基礎体力アップもありますが、ダイエット、ボディデザインも考えて導入しています。

強いけどスタイルが良くない、上手いけど腹が出てカッコ悪い、というのはいただけませんよね。

あまり知られていませんが、内臓脂肪は男性の方が付きやすいです。

お腹がポッコリ出ているのは男性の方が多いと思いませんか?

細かいことはここでは書きませんが、男性ホルモンの作用で内臓脂肪が増えてしまう体質が男性は生まれ持ってあります。

内臓脂肪を上手に燃やすにはやはり有酸素運動が最も効果的です。

でも、ウォーキングやジョギングは苦手…。

そんな方のために私どもBMCが存在すると考えています。

単調な運動は嫌い、続かない。

フィットネスクラブのマシントレーニングは好きじゃない。

そんな方には、ミットを打ってストレスも解消する格闘技がお勧めです。

上手にパンチを打ちたい、もっと強く蹴ることが出来るようになりたい、もっとカッコいい動きが出来るようになりたい、と上達したいと思っていれば自然に脂肪燃焼していきます。

皆さんもポッコリお腹を「年齢だからしょうがない」と簡単に諦めずに、健康を取り戻すためにもBMCのレッスンに参加してみませんか?

健康な人が増えれば医療費も削減することも出来ますしね。

運動を始める人が増えますように。

吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのダイエットクラスへのお申し込みはこちら