尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2017-10-05 9:10 AM

category|未分類,筋トレ

尼崎アームレスリング 自作腕相撲台

サンドバッグ前に置かれたこのテーブルはなんだ?

と思われた方もいらっしゃることと思います。

こちらは腕相撲台です。

長い期間掛かって、まだ8割しか完成していませんが…。

私は以前から、アームレスリング=腕相撲に格闘技のトレーニングとして興味がありました。

アームレスリングの台を購入しようといろいろ調べてみましたが、普及率が低いためか、非常に高額なものばかりでした。

それなら自分で作ろうと思い材料を買って来て製作を始めました。

サイズは正式なアームレスリングの大会等でも使われている大きさを再現しています。

こちらに天板にグリップとクッションを取り付ければ完成です。

未完成ではありますが、使うことは出来ますので、ご興味のある方はスタッフに声を掛けてください。

こういう作業をしていると、本当に大工さんは凄いなと尊敬します。

会員の皆様の中で、大工さん、DIYの得意な方がいらっしゃいましたら、グリップの付け方を是非アドバイスしてください。

BMCでは体を鍛える、強くなるという分野に関して、導入出来るものはどんどん取り入れていきたいと考えています。

BMCはアームレスリング、腕相撲もお勧め致します。

吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの施設紹介はこちら

IMG_0888