尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-09-27 9:22 AM

category|プロレス,ボクシング

見習うべき会員様 長年ありがとうございました。

動画は、先週の木曜日のBMCのボクシングレッスン終了後の会員様のマススパーリングです。
この日のマススパーリングは、特別なマススパーリングでした。
青のウェアの会員様は、引っ越しのために今月いっぱいで退会されます。
この日のボクシングのレッスンが最後とのことで、8名の会員さんたちとマススパーリングをされました。
この方は、50代です。
1ラウンド2分で、何と10ラウンドのマススパーリングをされました。
昔の格闘技ジムには、辞めていく人や卒業していく人を送り出す、
“壮行スパー”
というものがありました。
その日来ている全員とスパーリングをするというものです。
今は、マススパーリングをする人がほとんどいませんが、私は、この文化を残していきたいと思っています。
こちらの会員様には、私自身も本当にお世話になっており、BMCの赤の看板はこの方にデザインしていただきました。
約10年程前に入会されましたが、当時は、何年も運動していないとのことで、
ダイエット目的のためにボクシングエクササイズのみに参加されたいましたが、
その後、動けるようになり、ボクシング、キックボクシング、総合格闘技、プロレスにも参加していただいていました。
何とプロレスラーとしてもデビューしてらっしゃいます。
真ん中の動画のグレーのマスクマン、下の動画は青のマスクマンがそうです。
10代、20代で何年続けても一向に上達しない、直ぐに辞める人が多い中、
50代にして様々なことにチャレンジする姿は、本当に素晴らしいと思います。
多くの方が見習うべき会員様だと思います。
格闘技は非日常な刺激があります。
引っ越されて、BMCの格闘技に代わるものを見つけていただければいいなと思っています。
今月のレッスンは、月曜、火曜とまだあと2日ありますが、
こちらのブログで、長年の在籍及び、他の会員様に素晴らしい影響を与えてくださったことにお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
吉沢陸