尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-06-19 12:44 PM

category|ボクシング

より実戦的な技術を学びたい方はボクシングクラスにご参加ください。

どんなスポーツにも言えることですが、ルールが限定されれば、されるほど技術は綿密、緻密なものとなります。
ボクシングは、腕だけで戦う、パンチのみで戦うスポーツです。
キックボクシングは、蹴りも肘打ちも首相撲も練習する必要があります。
総合格闘技は、パンチやキックといった打撃だけでなく、投げ技、倒し技、関節技、締め技も学ぶ必要があります。
様々な技術を練習をしていると一つ一つの精度が低くなります。
様々な格闘技を学ぶことは強くなるにも、運動神経を養うにも非常に大切ですが、
主に技術を伸ばすものを決めておくことはもっと大切です。
幅広いことを学んでいても、
「これだけは負けない」
というものを一つ持っていると、他の技術の底上げが起こってきます。
私は、その一ついうものが、パンチだと考えています。
護身術でも、合気道でも戦い事には、何でもパンチ存在します。
キックボクシングのレッスンにしか参加されていない会員様には、ボクシングのレッスンに参加していただくことで、
より格闘技で見るべき点や、実戦的な考え方、練習の仕方を学んでいただきたいと思っています。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら