尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018-12-25 3:54 PM

category|ボクシング

ボクシングは痩せます…でも誇大広告にご注意ください。

よく、「ボクシングってやせるんですよね!」
と言われますが、ボクシングが特別痩せやすいスポーツである訳ではありません。
運動をすれば何でも痩せます。
ウオーキングしても、ジョギングしても、エアロビクスしても痩せます。
基礎代謝を上げて痩せやすい体質をつくるというのでれば、筋トレした方が痩せます。
食べなければ、痩せます。
ヨガはや痩せる、ボクシングは痩せると広告宣伝をよく見ますが、
「〇㎏痩せる!」
といった誇大広告には、ご注意ください。
私どもBMCが、ボクシングをはじめ、格闘技をお勧めするのは、楽しいからお勧めしています。
多くの人に正しいダイエット知識を持っていただきたいと思っています。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシング体験予約はこちら