尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-16 3:13 PM

category|音楽

アコースティックギターの魅力はたくさんありますが

BMCでは、ウクレレ、アコースティックギターの指導も行っています。
音楽、楽器の魅力はたくさんありますが、私が個人的に感じているウクレレとアコースティックギターに感じている魅力は、
“攻略しがいのある難易度”
であることです。
私は、ピアノやバイオリンも練習していますが、練習していて「そんなの無理」「そんなことが出来るようになれるとは思えない」と一瞬、思ってはいけないこと、言ってはいけない言葉が頭をよぎることがあります。
もちろんウクレレもアコースティックギターも超一流プレイヤーの演奏を見ると、神業過ぎると感じることもありますが、
武道・格闘技・武術、同様に「難しそうだけど練習すれば出来るようになれるはず」と思わせてくれます。
私は「出来る気がしない」ものでも練習しますが、武道・格闘技・武術、そしてウクレレ、アコースティックギターは、自分の可能性を信じることが出来る、出来るところまでやってみたい、と思わせてくれるところにも魅力を感じています。
(実際は何年かかればできるようになるのか分からないくらい無茶苦茶難しいのですが…)
とにかく、楽器も武道・格闘技・武術と同じくらいのレベルにまで引き上げていきたいです。
BMC会員の皆様の中に、武道・格闘技・武術も楽器もやりたいという人が現れてくれると嬉しいですね。
さあ、今から楽器の練習します。
吉沢陸

23304B53-C10C-4AC9-9FB4-355228915D2C
ウクレレ教室のホームページはこちら
ギター教室のホームページはこちら