尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-07-25 8:48 AM

category|音楽

音楽の新たな目標

先日はいつもより多く音楽の練習をする時間を作ることが出来ました。
来年の3月にアコースティックギターの弾き語りでライブハウスデビューを目標に練習していますが、
新たな目標が出来てしまいました。
それはピアノの弾き語りも1曲入れるということです。
今まではピアノは、あくまでも音楽の勉強のためにしていましたが、ふと「この曲をピアノ弾き語りしたい」と思ってしまいました。
少しでもやりたいと思ったことは、やらないと気が済まないので、ピアノ弾き語りを新たな目標とします。
私は自分に甘いので、こういうところに書くことで自分にプレッシャーを与えるのが一番効果的なモチベーションアップとなります。
とはいえ、ピアノというものは、私が今までの人生でやってきたものの中で、最もセンスがないものだと痛感しています。
「果たして来年3月までに出来るのか?」
という弱気が頭をよぎりましたが、そんなの気のせいです。
自分に向いているかどうか、センスがあるかどうかなんて全く関係ありません。
やるだけです。
頑張ります。
吉沢陸

7E275AF2-28E0-4DB7-90C5-721D759C83A9

 

C73D03D1-3FB7-4383-BC00-D1E14D0A537C
ウクレレ教室のホームページはこちら
ギター教室のホームページはこちら