尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-07-21 9:09 AM

category|音楽

芸能人の感覚になれば何事も上達は早くなると思います

私は毎日楽器の練習をしていますが、思うように上達せず、悶々とする日々が続いています。
朝ドラを見ていると、俳優さんたちが上手にカンカラ三線を弾いている姿を見て、本当に芸能人の方は凄いなと感心させられます。
撮影までにかなりの練習をされるのだと思いますが、それでも出来ないことは出来ないですし、向いていないものは向いていないままです。
でも、芸能人の方達は、楽器の演奏が出来る役柄だと、立派に楽器を演奏されます。
中には演奏のシーンだけプロの方にお願いしている方もいらっしゃいますが、ハッキリとご本人が演奏されていることが分かることも多いです。
日本中の何万人もの人に見られるという意識を持てば、何事も上達は早くなるのではないかと思っています。
俳優さんは世界を見据えて、世界の人が見ていると考えて練習している人もいるかと思います。
上達の遅い人、上達しない人は、人に見られている意識のない人、出来なくても何も困ることがない人だと思います。
俳優さんであれば、「それは苦手で出来ません」「やったことないので…」「もう少し若ければ…」などと言っていれば、いつか仕事を失うと思います。
何事も芸能人の方達のような意識を持てば上達は早くなると思います。
私も改めて、意識を変えて、楽器の練習をしようと先日思いました。
BMC会員の皆様と音楽の話も出来ると嬉しいです。
吉沢陸

4D7500B1-1B61-4A89-97DE-D691E5BDB7EB

 

C56D6306-4128-4158-A6F1-4EC4FDA0EC92
ウクレレ教室のホームページはこちら
ギター教室のホームページはこちら