尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-06-19 8:27 AM

category|音楽

武庫之荘アコースティックギター教室

動画は先日の私のアコースティックギター練習です。
斉藤和義さんの「やさしくなりたい」を練習していました。
格闘家ジムで音楽教室をしいているところは珍しいかもしれませんが、
私には「格闘家ジムはこうあるべき」という固定概念があまりありません。
でも、ちょっと理解してらえていないかな?と感じることが、
格闘技以外のことをしていると、単に遊んでいると思われているのでは?
と思うことがあることです。
BMCの中で行っていることは、サンドバッグを打っていようが、ゴルフの練習をしていようが、ギターの練習をしていようが、誰かとのアポで話していようが、全てお仕事としてしていることです。
練習も私達にとっては大切な練習です。
他にお客さんがいないと営業等の方が入ってこられて練習中であっても話しかけられますが、どうも仕事中だと思われていない気がします。
アコースティックギターの技術を磨いて、もっとギター人口も増やしていきたいです。
吉沢陸

ウクレレ教室のホームページはこちら
ギター教室のホームページはこちら