尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-01-12 4:39 PM

category|植物

川魚たちを引っ越しさせました

ジムで育てている川魚のカワムツ、ミミズハゼ、ウナギを大きな水槽に引っ越しさせました。
そして、新たな仲間にカダヤシ4匹が同じ水槽に加わりました。
私は植物や水生動物の買取ビジネスも行っていますが、引っ越しのため育てることが出来なくなったメダカを引き取りたいという方から譲っていただいたのですが、よく見るとそれは、メダカではなくカダヤシでした。
カダヤシというのは、ボウフラを食べてくれるので「蚊絶し」から付けられた名前です。
私も実物は初めて見ました。
水槽の蓋には2センチ四方の穴が開いているのですが、先日、なんと、その僅かな隙間からウナギが水槽の外に逃げ出していました。
「何かゴミが落ちているけど、大きなゴミだな」と思ってよく見るとウナギでした。
触っても動かないので、死んでいるかと思いましたが、水槽の中に入れると復活したかのように元気よく動き出しました。
凄い生命力ですね。
ウナギを食べると精がつくというのは、本当かもしれませんね。
カワムツもミミズハゼも食べることが出来るそうです。
大きくなったらちょっと考えてみてもいいかなと思っています。
新しくなった水槽、是非覗いてみてください。
吉沢陸

 


植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら