尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-12-21 8:36 AM

category|植物

ウナギがレッドラムズホーン(貝)を捕食しているところ

BMC会員の皆様は既にBMCでウナギを飼育していることをご存じのことと思います。
寒さが厳しくなり、ウナギは土に潜り、なかなか姿を見せてくれませんでしたが、先日、朝にジムの清掃をしていると水槽の中からカラカラを音がするので、「何かな?」と思って覗いてみるとウナギがレッドラムズホーンを食べていました。
ウナギは何かを食べる時、ほとんど錐揉み回転しながら捕食します。
相手を弱らせるためなのか分かりませんが、ミミズやヒルのような小さな生き物を食べる時も激しく錐揉み回転しながら食べます。
ウナギの水槽を覗いてもなかなか姿を見ることができませんので、ご興味のある方はこちらをご覧ください。
今年は、メダカだけでなく熱帯魚、川魚と興味の範囲が広がってしまいましたが、川魚ももっと大きな水槽でもっとたくさんの種類の魚たちを飼育したいと思っています。
早く暖かくなって川にガサガサしにいきたいです。
吉沢陸

 

植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら