尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-11-26 9:16 AM

category|植物

生き物の生態は本当に分かりません

動画は、BMCで飼育している夜桜メダカです。
よく見ていただくとお分かりいただけますが、お腹に卵を抱えています。
メダカは、ある程度の水温がないと産卵しません。
10月の1週目には、全てのメダカ達が卵を産むことをやめてしまいました。
でも、今週、この夜桜メダカの水槽を覗いてみると卵を産んでいました。
触って確かめたとこと無精卵ではなく有精卵でした。
寒さが厳しくなっていきますので、孵化するか分かりませんが、見守りたいと思います。
生き物の生態はまだまだ本当に分かりません。
でも、それが新しい発見があって楽しいところでもあります。
生き物のいる暮らしはいいものですよ。
そうそう、先日、グッピーの稚魚を買っていただいた方がいらっしゃいます。
「いる稚魚を全て欲しい」と仰るので数えてみたところ、何と85匹もいました。
目視では30~40匹くらいかと思っていました。
水槽が少々寂しくなったので、新たに何かを飼育しようかと考えています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら