尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-09-29 2:08 PM

category|植物

ウナギを甘く考えていました…

今週、ごくごくわずかな時間ですが、ガサガサしてきました。
その時に白い体に黒の斑点のある魚を捕まえました。
見たことがなかった魚だったので、持ち帰り観察するつもりでした。
ウナギや川魚のいる水槽に入れると元気よく泳いでいたのですが、水曜日の子ども体操教室が始まる時間の前に突然、ウナギが水面近くで錐揉み回転しだしました。
この動きをする時は、何かを食べる時です。
水槽を覗いて見ると、その日の朝に捕まえたばかりの魚がウナギに食べらていました。
ウナギは雑食で大きくなるとカニやザリガニも食べるとは聞いていましたが、ジムのウナギはまだまだ小さいので自分の口の入らないものは食べないと思い込んでいました。
思わず体操教室のメンバー達に「ちょー見て見てー」と声をかけて、一緒に見ていました。
動画に「うわ~」という声が入っているのは体操教室のメンバーの声です。
捕まえた魚が1日で食べられてしまうなんて…ショックです。
ウナギを甘く見過ぎていました。
観察を続けたいと思います。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら