尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-31 12:08 PM

category|植物

今年初めて卵を産んでくれたメダカはオロチでした

写真はBMCで飼育しているメダカの産卵床です。
今朝、確認したところ一つのメダカ鉢の産卵床に卵が5個ありました。
残念ながら4個は、無精卵で有精卵は1個だけでした。
でも、めでたく今年初のメダカの産卵があり、朝から嬉しい日となりました。
ちなみに今年初めて卵を産んでくれたのは、オロチという黒い品種のメダカでした。
卵を産んでくれても、孵化させるのが難しいです。
孵化したとしても成魚になるまでがさらに難しいです。
今年はどれだけ増やすことが出来るか楽しみです。
吉沢陸

116A3119-BB65-4C2A-A586-5D638E2E5909
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら