尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-04-05 9:07 AM

category|日記,植物

写真では少々分かりにくいですが

先日、ある川にガサガサに行ってきました。
何とウナギの稚魚を捕まえることが出来ました。
その川ではごくごく稀にウナギの稚魚を捕まえることが出来ると聞いていましたが、私がウナギを捕まえることが出来たのは、子どもの頃からでも、全く初めてのことでした。
この日は、ウロハゼやミミズハゼ、恐らくカワムツと思われる魚、ヌマエビ、石巻貝、タニシ等でした。
歳を取ればとるほど、子どもの頃に好きだったものをまたやりたいという気持ちが強くなってきます。
子どもの頃に夢だったものを叶えたいという気持ちが強くなっていきます。
ウナギは、肉食で水質が悪かったり、餌を当分食べなくても生き続けることが出来る程、強い生き物だそうです。
写真では分からいにくいですが、YOUTUBEにはショート動画でアップしています。
水辺の生き物に詳しくなりたいので、研究のためにジムで育てて様子を観察したいと思います。
吉沢陸

358BB5A9-76F9-49FA-969A-F90CFE554B59
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら