尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-30 8:05 AM

category|植物

メダカの産卵のシーズンになってきました

動画はBMCで飼育販売している深海メダカです。
メダカは、一般的には、4月~10月頃に産卵します。
水温は、15~20℃、日照時間も10~13時間以上ある必要があります。
様々な環境が整って初めて産卵してくれます。
メダカの飼育を始めて3年、何度も失敗を繰り返し、かなりの時間とお金を使ってしまいましたが、ようやくビジネスとして形になりそうです。
私は、メダカに対しても壮大な目標があります。
現在BMCで飼育しているメダカは、14種類。
まだ、どのメダカも卵を産んでくれていませんが、どのメダカが今年最初にメダカを産んでくれるか楽しみです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら