尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-08-20 9:01 AM

category|子ども体操教室

子ども体操教室に現れたスーパールーキー

BMCの水曜日16時~16時45分は、子ども体操教室のレッスンです。
動画の彼は、子ども体操教室に参加して、まだ3回目です。
跳び箱4段の、
“中抜き”
を初めてやって、跳べた生徒を初めて見ました。
しかもこの年齢では、本当にいませんでした。
先日は、レッスン内では、鉄棒をしませんでしたが、
彼が、
「先生、逆上がり見てください」
と言ってきたので、
私は、てっきり、出来ないから教えて欲しいという意味だと思ったのですが、
誰から教わることなく、自分で研究して、逆上がりが出来るようになったので、見て欲しいということでした。
素晴らしい向上心ですね。
やはり伸びる人というのは、子どもも大人も、
『自主性』
のある人ですね。
やりなさいと言われてやっても上手くなります、無理やりやらされても上達はします。
でも、それは非常に時間のかかることです。
私自身、運動指導者として、もっと自主性について学びたいと思います。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室の体験予約はこちら