尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-09-15 1:17 PM

category|子ども体操教室

ブレイキン的な片手肘逆立ち

動画は、先週の水曜日のBMCの子ども体操教室です。
動画を撮影し過ぎなのと先週はいろいろと忙しくて動画アップが遅れてしまっています。
申し訳ありません。
この日、また新たな練習を始めました。
それはブレイキン(ブレイクダウン)などでよく見かける「片手肘逆立ち」です。
今のメンバーならこれもできるはず、と思い、皆が来る前に練習したら1回でできたので「よしっ」と思っていましたが、子ども達の前でお手本を見せようとしたところ、何度も失敗してしまい恥ずかしかったです。
これは後転しながらの方が、勢いがつくのでやりやすいと思います。
初めに逆立ちジャンプをしてもらったのは、後々は片手肘逆立ちでジャンプができるようになってもらいたいと思っています。
体操教室メンバーの無限の可能性を信じてどんどんあたらしいことを指導していきたいと思います。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です