尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-08-29 9:51 AM

category|子ども体操教室

子ども体操教室でサイドフリップの練習を始めました

動画は先日のBMCの子ども体操教室です。
皆さんはサイドフリップという跳び技をご存じでしょうか?
パルクールなどで見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。
ようは、横向きに空中回転する技です。
この日から子ども体操教室でサイドフリップの練習を始めました。
正直、レッスンが始まるまではやるつもりもなかったのですが、生徒達の前宙の練習を見ていると「この子たちならできるかも」と思い、お手本を見せてやってもらいました。
この日が初めてでしたので皆、上手くいきませんでしたが、この練習も毎週続けたいと思います。
やっぱり同じことをしていても運動能力が良くなることはありませんので、新しい刺激を与えることが必要だと思っています。
BMCの子ども体操教室に来れば、人生が大きく変わると思います。
もちろん継続すればの話ですが。
運動能力が高いと自信を持ちます、自信があれば何にでもチャレンジするようになりさらに自信を持ちます。
周りからも認められ、いろんな人から褒められます。
モテます。
他の習い事をしたとき、中学校に進学した時に他の生徒より断トツのアドバンテージがあります。
そして、更に指導者からチャンスをもらうことができます。
まあ、これはBMCの体操教室に限らず、空手でもキックボクシングにも言えることです。
まだ子ども体操教室の定員は2名の空きがあります。
絶対に他の幼児・小学生向け体操教室でここまでするところはないと思います。
入らないと勿体ないですよ。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です