尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-04-07 10:16 AM

category|子ども体操教室

お子様にスポーツをさせたいのであれば先ずは運動が出来る体の使い方を覚える必要があります

動画は水曜日のBMCの子ども体操教室のレッスンです。
BMCの子ども体操教室は、今の時代の子どもたちにとっては非常にレベルが高い内容を練習していると思います。
しかし、今在籍しているメンバーは、私が教えることはほとんどなく、口頭で簡単に説明するだけでほとんど出来るようになってくれます。
できないことは一所懸命に練習してくれます。
本当に素晴らしい子供たちです。
私の知人に子どものサッカー指導者がいます。
その彼が言うには、「サッカー教室に入れば、サッカーも上手くなって、運動神経も良くなると考えている親御さん、子どもさんが多いが、サッカー以前の問題でボールをドリブルすることも蹴ることも出来ないので、単なる体操教室みたいになってる」とのことでした。
私も同じことを感じています。
言葉の理解力、語彙力や思考力、コミュニケーション能力も非常に重要ですが、
スポーツをするには、
『自分の体を思い通りに動かすことが出来るようになる』
が必要です。
BMCの子ども体操教室に通うメンバー達は、運動の基礎、体の使い方が分かっていますから、他のスポーツをしたとしても必ず成功すると思います。
他のBMCのジュニアクラスに通うメンバー達に再度、体操教室への参加をお勧めします。
単にやるだけでなく、勝つ喜び、人より秀でる喜びを知ってもらいたいです。
お子様の運動能力を高めたいのであれば、BMCの子ども体操教室をお勧めします。
吉沢陸

 

 

 

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です