尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-13 9:17 AM

category|子ども体操教室

どこでするか、誰とするか、ということの重要性

動画は水曜日のBMCの子ども体操教室です。
ほぼほぼ毎週行っている連続逆上がりチャレンジです。
この日は、入会したばかりで逆上がりができないという生徒も1回で逆上がりを成功させることが出来ました。
周りの人全員が出来るのが当たり前、ここではやるのが当たり前という状況になると、人は自分の中の基準が上がり、
それまで難しかったと思っていたことが「出来て当たり前」「やって当たり前」になります。
逆上がりが出来なかったという生徒も本当は以前から出来たのです。
でも、周りの子どもたちが出来ないのを見て、出来ないのが当たり前になっていただけです。
私はプロですからその子の運動能力を見れば、出来るかどうかは直ぐに分かります。
中には本当に出来ない子もいます。
でも、多くの子どもたちが、本当は出来るのにやらないだけ、出来ないと思い込んでいるだけ、やらないと決めているだけです。
BMCジュニアクラスに参加されるお子様達の保護者の皆様はもちろん、多くの方に、
『どこでするか、誰とするか』
ということがどれだけ重要なのかを知っていただきたいです。
そして、何度も書いていますが火曜日、土曜日のジュニア空手のメンバーにも子ども体操教室にも参加していただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です