尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-26 8:38 AM

category|子ども体操教室

やっぱり子供体操教室のメンバーは難なく出来ました

動画は今週の水曜日のBMCの子ども体操教室のレッスンです。
ジュニアクラス必須のマット運動を初めて指導しました。
私は一切お手本を見せずに口答のみで動きを説明しました。
ちなみに伸膝後転は、彼等彼女たちもこの日が初めてです。
日頃からマット運動の練習をしているというアドバンテージがあるにしても、ジュニア空手のメンバー達とはあまりにも違い過ぎます。
後転倒立の出来栄えは、まだまだですが、直ぐに出来るようになってくれることと思います。
先日のジュニアキックボクシングメンバーにも初めて指導しましたが(動画撮影をするのを忘れていました)、
少々苦労するものの体操教室のメンバーと同じくらい出来ました。
先週の土曜日のジュニア空手で指導して、倒立前転がままならない生徒が月曜日に自主練に来ていましたが、僅か1~2日で全て出来るようになってくれていました。
こうでないと。
さあ、ジュニア空手メンバー達よ、どうする?
1秒でも1日でも早く出来るようになるために毎日練習してもらいたいです。
他のクラスのメンバーは1日もかけていません。
よく「頑張ります」「頑張る」という生徒がいますが、頑張ることなど当たり前です。
頑張ることを目標にするのではなく、「出来るようになります」と出来るようになることを目標にしてもらいたいです。
明日のジュニア空手は昇段試験ですが、試験が終わった後に生徒達が一週間でどれだけ努力してきたかを見たいと思います。
そしてこの動画を見せます。
明日が楽しみです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です