尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-08-01 5:02 PM

category|卓球

BMCの卓球教室

基礎体力がアップするのは、どのような運動をしても、スポーツをしてもでも同じです。
運動未経験の方や筋力体力の低い方、運動をしていない状態が何年も続いていた方にとっては、
卓球は、素晴らしい運動だと思います。
体に負荷がかかるトレーニングを繰り返さなくても、ラリーを楽しんで続けているうちにいつの間にか、
基礎体力を上げることが出来るスポーツが卓球です。
1時間しても、翌日に筋肉痛になったり、どこかが痛くなるようなことはありません。
これが、格闘技だと、運動が久しぶりの方は、終わった後は、パンチの衝撃のため、手が震えて文字が書けなくなり、
翌日には、全身筋肉痛になるということもしばしばです。
私は卓球というスポーツ自体が大好きだということもありますが、
格闘技の補助トレーニングとしても重要視しています。
動体視力や反射神経、深視力(奥行や距離感を掴む力)、俊敏性が養われます。
そして、大人と子供が同じルールで一緒に練習や試合をすることが出来るところも、魅力の一つです。
今のご時世は、何事にも、ソーシャルディスタンスを取る必要もありますので、
卓球は、ソーシャルディスタンスを保って楽しめるスポーツとも言えます。
BMCでは、卓球教室も開講しています。
こちらは、格闘技と異なり、プロに来ていただいても困ります。
あくまでも初心者向けの教室となりますので、ご興味のある方は、気軽にお問い合わせください。
吉沢陸


動画は、先日の卓球練習の様子です。
卓球台貸し:30分1,000円
練習パートナー:30分1,500円(スタッフが練習相手となります)
卓球教室:30分1,500円
ボクシング&スポーツジムBMCへのメール連絡はお問い合わせフォームのこちらから