尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-07-26 8:39 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

先週の水曜日のBMCのフィリピン武術

BMCのフィリピン武術のレッスンでは、
カリ・アーニス・シラット・詠春拳と実に様々な内容を練習していますが、
相手に触れることが多い内容ばかりですので、
6月、7月は、カリのダブルスティックコンビネーションを行っています。
そろそろ、シラットや詠春拳なども練習再開させていこうと考えていた矢先に、第二波が…。
8月のレッスンは、どうしていこうか考えていますが、
8月の1回目のレッスンが始まる瞬間まで、何も思いつかないと思っています。
これは考えることをやめるということではなく、
毎日考え続けていると突然答えが振ってくるという、、私の毎度のパターンなんです。
私は、フィリピン武術は28年間続けています。
技術や練習法は無限にありますので、今までやってきた練習を思い出しながら今日も自主練したいと思います。
もっとフィリピン武術に参加する方が増えますように。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら