尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-07-07 8:21 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

ヌンチャクの準備が着々と進んでいます

BMCのフィリピン武術(カリ・アーニス・シラット・詠春拳)のレッスンで、
ヌンチャクを取り入れたいと考えていると告知してから、
かなりの日が経ってしまいましたが、
着々と準備は進んでいます。
ヌンチャクの練習は、危険が伴います。
始めた頃は、誰もが必ず、自分のヌンチャクに当たってケガをします。
ですから、会員の皆さんの安全を第一に考え、
ヌンチャクのサイズ、練習法を綿密に考えています。
ヌンチャクといっても、棒の素材、長さ、棒と棒を繋ぐ紐の長さによって、
使いやすさが変わってきます。
ようやく棒の短いサイズのヌンチャクは、
怪我をしにくいであろう適性な棒の素材と長さ、紐のサイズが決まりました。
でも、もう少しお待ちください。
量産するための製造テクニックが、追いついていませんので、そちらも研究しつつ、
一日も早くレッスンで導入できる日を目指します。
会員の皆様、申し訳ございません、もうしばらくお待ちください!
吉沢陸


こちらは棒が長いヌンチャク。振り回しにくいですが、左右の持ち換えは長い方がやりやすいです。

こちらが棒の短いヌンチャク。短い分、速く振ることは出来ますが、持ち換えにくいですが、二刀流でする場合は断然こちらの方がやりやすいです。

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら