尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-08-04 3:29 PM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

護身術としてフィリピン武術、カリを学ぶ

動画は、先週の水曜日のフィリピン武術(カリ・アーニス・シラット)のレッスンの様子です。
映画「SP」でV6の岡田准一さん、テレビドラマ「CRICIS」で西島秀俊さん、小栗旬さん、同じくテレビドラマ「奥様は取扱注意」で綾瀬はるかさんも学んだ、フィリピンの伝統武術、
“カリ”
をBMCでも学ぶことが出来ます。
カリは、基本的に二刀流の棒術ですが、棒を落としてしまった際や敵に武器を奪われた時のために、一刀流の技術、素手の技術もあります。
護身術としても最適です。
BMCのフル会員の皆様で、
「体験したことがない」
といいう方は非常にもったいないです。
私は、何でもやりたがりな性格ですが、
「もしすると、自分はこの才能があるかもしれない」
「やってみると世界レベルになれるかもしれない」
と思って何にでもチャレンジしています。
古武術的な、護身術のイベントレッスンや出張レッスンのご依頼は非常にたくさん頂戴しますが、
私どもは、このフィリピン武術(カリ・アーニス・シラット)も護身術として素晴らしいので、もっともっと関西に広めていきたいと考えています。
支部やサークルを作ってくださる仲間を作ることもありだと、最近では思っています。
皆さんも是非、一度チャレンジしてみてください。
吉沢陸




ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら