尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-02-27 9:23 AM

category|フィリピン武術 カリ アーニス シラット

兵庫県でフィリピーノマーシャルアーツ カリ、アーニス、エスクリマの学べるジムBMC 

フィリピン武術である、カリ、アーニスを学べるジムは非常に少ないです。
間借りしてサークル的に練習をしている集まりはあるようですが、常設ジムで、カリの練習が出来るジムは本当に少ないです。
BMCのレッスンは、毎日のように体験予約が入りますが、フィリピン武術(カリ・アーニス・シラット)のクラスの体験だけは、半年にお1人いらっしゃるかどうかです。
そんな知っている人の方が少ない、マイナー格闘技のカリですが、今年に入ってから見学や体験の予約がたくさんあります。
どうしてでしょうね?
私どもとしては、嬉しい限りですが、どこかで密かなブームでも起きているのでしょうか?
BMCのフィリピン武術のレッスンは、ハードな練習もなく、今まで運動をしたことのない方や、ブランクのある方にも気軽に始めていただくことが出来ます。
何よりも、素晴らしい脳トレになります。
汗をいっぱいかいたり、疲れる動き等はありませんが、複雑な動きが多いですので、認識力、判断スピード、俯瞰的に動きをみる能力を養うことが出来ます。
女性の護身術としても最適です。
もっともっとフィリピン武術を始める人が増えますように。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術(カリ・アーニス・シラット)体験予約はこちら