尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-02-01 12:29 PM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

カリシラット

カリとシラットは本来は別の国で発祥した武術ですが、
技術が似ていることや相性が良いことから、
“カリシラット”
と合わせてひとつの武術として指導している道場もあります。
綾瀬はるかさん主演のテレビドラマで映画にもなった
『奥様は取り扱中い』
では、綾瀬はるかさんが学んだアクションをカリシラットと表記していました。
カリにもシラットにも、素手の技術、ナイフの技術、棒、刀の技術があります。
何事もブームになるものは、廃れるのも早いのでブームになってもらいたいとは思いますが、
もう少し有名な武術になってもらいたいといつも感じています。
警備員、警察官、自衛官の方などは、カリ、シラットを学んでいて損はないと思います。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら