尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-07-08 8:04 AM

category|スポーツ整体

体の一部分の不調で上達スピードは下がる

3日前に寝違えました。
横に向くことができず、かなり痛みもありましたが、いつも通り朝一番には、ゴルフの練習に行きました。
「動き出せば、楽になるだろう」
と思っていましたが、ボールを打って驚きました。
ど素人に戻ってしまったかのように、ボールが斜め方向に飛んでいくではありませんか。
5球打っても結果は同じ…。
真っすぐ飛ぶまで、ムキになって練習しそうな衝動に掻き立てられましたが
「あっ、首のせいだ」
と気づきました。
やはり、体は全ての部位と連動しています。
どこか不調のために練習効果が出ない場合があります。
長年続けていても、なかなか上達しない技術がある方は、自分の運動神経でなく、
体の歪みや、筋力を発揮する前後左右のバランス等を見直してみる必要があります。
私どもは、体と技術上達指導のプロフェッショナルです。
1か月に約50名の方を整体しています。
体に気になる方、早く上達したい方は、BMCのスポーツ整体をお試しください。
私は、その日は、練習場に行ったにもかかわらず、5球打って帰りました。
そこそこの無理は必要ですが、無茶をする必要はありませんからね。
吉沢陸

FC29E3CF-062A-4803-B992-EBED05CA66FE

ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体の予約はこちら