尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-07-21 9:08 AM

category|スポーツ整体

運動神経が悪いのではなく体が歪んでいるのかもしれません

今月「いつもと動き方が違うな」と感じた3名のジュニアメンバーの体を診させていただきました。
すると3名とも、肩甲骨の高さが左右で私の指3本分ほど違っていました。
肩甲骨の高さが左右で違うということは、骨盤が歪んでいるか、背骨が歪んでいる可能性が非常に高いです。
(骨ではなく筋肉に問題がある場合も稀にあります)
3名ともに少しの施術で直ぐに肩甲骨の高さは左右同じになり、動きも非常にスムーズになりました。
運動神経が悪いのは、体の歪みが原因かもしれません。
ずっと同じことが出来ないままなのは体が歪んでいるせいかもしれません。
運動をするお子様のいらっしゃる保護者の皆様には、お子様自身の運動能力の問題ではなく、体の歪み、日頃の姿勢なども意識するようにしていただきたいです。
BMCジュニアメンバーには、全員に一度、BMCの整体を受けていただき、自分の体の歪みと姿勢や動きの癖を知ってもらいたいです。
勉強の集中力も体が歪んでいるために、同じ姿勢で座っているのが辛いためかもしれません。
吉沢陸

20AF8008-2259-42DF-91E7-F08DF2198FCD
ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体のご予約はこちら