尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-10-03 3:17 PM

category|プロレス

やっぱりプロレスは面白い

動画は、先週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
やっぱりプロレスは面白いですね。
私は、様々な武道・格闘技・武術をしていますが、
全ての始まりは、物心のついたころに見たプロレスでした。
普通の人とは、異なる大きさ、力の強さ、技をくらっても何度も起き上がってくるタフさ、
プロレスラーの全てに憧れを抱きました。
近所にプロレス道場がなかったために、空手を始め、
空手には、顔面パンチがないのでキックボクシング始め、
パンチの技術を磨くためにボクシングを始め、
総合格闘技ルールというものがあることを知った時に、全てのルールで勝てるようしておこうと思い、総合格闘技を始め
…そうこうするうちに、やれる武道・格闘技・武術は全て学ぶという具合になっていきました。
でも、生まれていちばん最初の夢だったのがプロレスラーになることでしたので、
今でも、見るのもやるのも、最も純粋に楽しむことが出来るのは、プロレスです。
動画のお二人の動きを見ていても、ワクワクしっぱなしでした。
もっとプロレス仲間をたくさん増やして、道場マッチを開催し、
うちのジュニアメンバーにプロレスの楽しさを知ってもらいたいですね。
とにかく仲間を増やさないと。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら

尼崎プロレスのホームページはこちら