尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-02-01 9:40 AM

category|プロレス

単純な技ほど何万回、何億回と練習しないと魅せることは出来ません

プロレスの動画投稿が続いています。
プロレスの動画を撮影しすぎました。
こちらも日曜日のリング練習会の様子です。
プロレスの大技って意外と簡単なんですよ。
つなぎ技と言いますか、小さな技ほど、しっかり練習して熟練度を上げないと、魅せることは出来ませんし、相手に怪我をさせる可能性も自分が怪我をする可能性があります。
ドロップキック1つにしても恐らく多くの人が、簡単に出来ると思ってらっしゃることと思います。
初めてドロップキックをするとほぼほぼ、100%に近い人が高さ30㎝くらいしか跳べません。
高く跳んでも着地で肩から落ちたりして自分にダメージがあるという状態になります。
プロレスだけでなく、何でも地味なことほど、簡単なことほど、丁寧にする必要があります。
100回、1,000回練習したくらいで実戦で使えるようなものはありませんし、魅せることが出来るものもありません。
練習あるのみです。
私はプロレスの終わりを決めていませんが、いつ終わっても良いと思って練習しています。
60歳まではやりたいと思っていますが、ムーンサルトプレスが怖いと思った時は辞めようと思っています。
メンバーの皆様には、自分の技は「これくらいでいい」と考えずに何万回、何億回と練習してもらいたいです。
億でも駄目ですね。
永遠に追求し続けないと。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です