尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2008-10-29 8:49 AM

category|試合

関西グローブ空手交流大会

10月26日に行われました

「関西グローブ空手交流大会」

にBMC/格闘技志道会の選手が2名出場致しました。

結果は1名が中量級に手3位に入賞しました。

応援に来てくださった皆さん本当にありがとうございました。

そして試合のセコンドとして準備からすべてを手伝ってくれたサブコーチ、Nくんにも本当に感謝です。

京都から練習生を連れて応援にきてくれたうえ試合後の選手の面倒を見てくれた支部長ありがとう。

試合に参加した2人は優勝することができませんでしたが今回の試合で学んだことは本当にたくさんあると思います。

この学びが技術だけでなく精神的な面や自分への甘さや慢心の気づき、向上心と自己実現力の養い、周りへの感謝といった全体的なことから感じ取ってくれることを期待したいと思います。

格闘技から学びとれることはたくさんあります。

だからこそ単なる暴力でなく、たくさんの人に支持されるスポーツなんだと思います。

格闘技はマイナースポーツですがメジャースポーツに劣らない素晴らしい学びと自己成長ができるものだと信じています。

もっと格闘技を多くの人に楽しんでいただけるようにBMC/格闘技志道会の活動の場を広げていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!