尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-04-02 7:52 AM

category|キックボクシング,ボクシング,今日の健康情報,日記,空手

脱マスクが本格化していっていますがBMCは引き続きマスクの着用をお願いします

動画は先日の私のサンドバッグ練習です。
営業時間外で誰もいなかったのでマスクを外しています。
先日、頻繁にジムに来られているお客様から「コロナに感染したのでしばらくお休みします」と連絡がありました。
最近、陽性になったという人は、私の身近にはいなかったので驚きましたが、3月に知り合いの病院では、入院病棟のある階にクラスターが発生し、その階に入院されているほとんどの方が感染したというお話も聞きました。
まだまだ安心というか、平和ボケしてはいけないと感じています。
脱マスクが本格化していっていますがBMCは引き続きマスクの着用をお願いします。
コロナが始まって以来、「やはり運動は重要」「健康が一番大切」と痛感します。
日頃から身体活動量が多い人、運動を定期的に行っている人は、免疫力が高くなると言われていますが、
実際のデータとして、運動を継続している人は、心疾患、高血圧、糖尿病、肥満、骨粗鬆症、乳がん、大腸がんの発症率、死亡率が低いことが分かっています。
また、運動することで、メンタルヘルスや生活の質の改善・向上することも間違いありません。
運動と言った時に武道・武術・格闘技を選ぶ人は、少ないと思いますが、改めてBMCがもっとたくさんの方の健康作りのお手伝いが出来るジムでありたいと思いました。
もっと運動を始める人が増えますように。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です