尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-23 8:15 AM

category|キックボクシング

キックボクシングならBMC

動画は月曜日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
BMCの体験に来られる方の中には、キックボクシング経験者の方もいらっしゃいます。
経験という言葉の意味は難しく、1年していたという人でもサンドバッグを蹴っていただけでも1年経験したことになりますし、
1年の間に試合まで経験したという人では、同じ1年でも実際の経験内容は異なります。
でも、経験者であるという方の動きを見ると失礼ながら、「本当にやっていました?」「何も教えてももらえないジムに行ってたのかな?」と思うことが多いです。
様々なシステム、様々な指導法のジムがあって良いと思いますが、BMCの売りは技術です。
気軽に始めることが出来るにも関わらず高い技術を学ぶことが出来るのがBMCです。
ですから、他のジムにプロ選手として所属しながらBMCにも練習に来ている人もいます。
基本的に私は質問してこられない方には、ほとんど指導しません。
動きなど無茶苦茶でもいいからとにかく汗をかきたい、ストレス解消をしたい、という方もいらっしゃると思いますので、
体を痛めたり、パートナーに迷惑が掛からないようであれば、あれこれ口うるさく言われるのは嫌だと思いますので、敢えてあまり指導をしないようにしています。
技術が売りですが、高い技術を身につけたい方は、私にご質問ください。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です