尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-21 8:18 AM

category|キックボクシング

ジュニアキックボクシングのこれからが楽しみです

動画は木曜日のBMCのジュニアキックボクシングのレッスン前の生徒たちの自主練です。
ジュニアキックボクシングメンバーのほとんどが30分前にジムに来て自主練をしてくれます。
先週、入会して半年経つある生徒がまだ準備体操を覚えていなかったのでYOUTUBEの動画を見て一週間で覚えてくるように指導したところ、
一度も練習して来ませんでした。
練習してこなかった理由を聞くと、「お母さんに聞いたけど分からないと言われたのでYOUTUBEを見れなかった」と答え、直ぐに嘘だと分かりましたが、後から来られたお母さまに確認すると「そんな話は全く聞いてません」とのことでしたので、叱りました。
すると今週、その生徒は完璧に準備体操を覚えてきました。
声の出し方も大きく変わり、筋トレも一番遅かったにも関わらず1番に終わらせることが出来るようになっていました。
「男子、三日会わざれば刮目して見よ」
と言いますが、全くその通りでした。
叱られないとやらないのはいけませんが、いくら叱られても全くやらないジュニアメンバーが多い中、今の時代では、一週間で覚えてくるだけでも立派だと思います。
準備体操を覚えたことで自信が付き、声も大きくなり、筋トレも速くするようになったのだと思います。
ジュニア空手メンバーにも一日でも早く準備体操を覚えてもらいたいです。
木曜日のジュニアキックボクシングも良いメンバーが揃ってきました。
これからが楽しみです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です