尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-13 9:55 AM

category|キックボクシング

先日のキックボクシング

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
今月はアッパーがテーマですが、先日は肘打ち、膝蹴りも入れたコンビネーションを行いました。
アッパーも肘打ちも接近戦の攻撃になりますが、厳密に言うと、距離が異なります。
そこを分かって練習するのとしないのとでは、大きな差になります。
ようは実戦で使えるか使えないかという差になります。
動画によく登場する彼女は流石にそのことをよく分かって練習してくれていますね。
いくら攻撃に威力があっても距離と角度が分からない人は、動く相手に攻撃を当てることは出来ません。
練習の際には、緊張感を持っていつでも実戦を想定して、距離と角度を意識して練習してください。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です