尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-10-20 1:27 PM

category|キックボクシング

常に終わりを意識することの大切さ

動画は先週の木曜日のBMCのジュニアキックボクシングのレッスンです。
ジュニアキックボクシングのクラスは中学生、小学生上級生が在籍しているので、
彼等が皆を引っ張っていってくれるペースメーカーになっているのか、
集まったメンバーがしっかりしているのか分かりませんが、低学年もダラダラと練習する生徒や意識を遠くに飛ばしているは1人もいません。
しかし、中学生メンバーは部活動、塾と忙しくなってっきたようで、大人クラスへの移籍を相談をしてきました。
(決して辞めるつもりがないところが何よりも嬉しいです)
中学生メンバーがジュニアキックボクシングのクラスからいなくなっても他のメンバーにはしっかりしてくれると思いますが、
上達スピードはガクンと下がると思います。
上級生メンバーと練習出来るのは今日が最後かもしれないと思って、自らすすんで教えを請い、マススパーリングの相手をお願いすることをしてもらいたいですね。
何事も永遠に続くものはありません。
常に終わりを意識することで「今すぐやる」感覚が更に研ぎ澄まされて、上達は早くなります。
皆にもっと強くなってもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら