尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-24 9:46 AM

category|パーソナルトレーニング,空手

ジュニア空手白帯メンバーの保護者の皆様へ

入会して1年経っても水色帯になれない、ならないお子様はジュニアパーソナルトレーニングをお試しください。
何年通っても白帯のお子様、何年も同じことがずっと出来ないままのお子様は、ジュニアパーソナルトレーニングにご参加ください。
毎月受講することが出来る昇段試験を受けようとしないことも非常に問題だと思っています。
保護者の皆様はお子様がずっと白帯のままでいることをどのように受け止めてらっしゃいますでしょうか。
先日も5年通って白帯のままで辞めていった生徒がいました。
土曜日ジュニア空手の生徒ですが最後のレッスンに来れないので挨拶に来たとのことでしたが、火曜日のレッスンが始まる時間に来ました。
元々火曜日クラスに参加していたのでレッスンの時間は分かっていたはずです。
挨拶に来るだけ良しとしないといけないのかもしれませんが、私が口癖のように指導している、先ずは相手のことを先に考えるということを5年間で学んでほしかったです。
ずっと白帯のままでいたことをどう思うか質問しましたが、「別の習い事ではしっかりやりたいと思います」という返答で空手を取り組んだ姿勢の後悔の念は感じることが出来ませんでした。
ここまで書きたくありませんでしたが、1年以上通って水色帯にならない、なれないお子様は通常レッスンでは、先述の生徒のように最後まで白帯のままで終わることが予測されます。
グループレッスンになると意識を飛ばし、何を話しても自分のこととして聞いてくれない生徒でも、何か話しかけても話すことが出来ない生徒でも、
マンツーマンレッスンでは、話を聞くことが出来る、話が出来るというお子様もいらっしゃいます。
個別指導は、今まで開くことが出来なかった扉を開いてくれる可能性があります。
私は白帯メンバーに対して、変わってくれる最終手段としてジュニアパーソナルトレーニングに賭けたいと思っています。
保護者の皆様も一度ご検討いただけますよう、お願い申し上げます。
吉沢陸


私がここまで攻撃力を上げた状態で組手してついてこれる生徒は今は1人もいません。

 

今の生徒でここまで攻撃力のある生徒は1人もいません。

 

彼の防御力、後ろ回し蹴りを見てください。この歳で既に浴びせ蹴りをマスターしています。

 
ジュニアパーソナルトレーニングのお申し込みは、ホームページのお問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントにメッセージにてご連絡ください。
ボクシング&スポーツジムBMCのホームページお問い合わせフォームはこちら
DD414601-C6C9-4D6A-9BB4-A50BEA1861B0
LINE公式アカウントはこちらからもご登録いただけます