尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-10 8:44 AM

category|お知らせ,植物

エビテラリウムの販売始めました

BMCでは、多肉植物、観葉植物、メダカの販売を行っていますが、今年からエビテラリウムを販売することにいたしました。
ヌマエビを1匹からでも販売いたしますが、アクアリウムなどの水辺の生き物を育てることが初めてという方や餌やり水替えなどがめんどくさいという方にエビテラリウムをお勧めしたいです。
ヌマエビは非常に強く、こちらの動画の中に映っているエビ達は、4か月間水替えもしないで、餌も一切与えずに外のバケツの中に入れていたものです。
私は子どもの頃から様々な生き物を飼ってきました。
チワワ、マルチーズ、ザリガニ、カブトエビ、カブトムシ、クワガタ、カマキリ、文鳥、インコ、九官鳥、亀、熱帯魚(ディスカスやネオンテトラ、エンゼルフィッシュその他多数)、とぱっと思い出せるだけでもこれだけあります。
私の経験だけで言わせていただくと、ヌマエビが最も手の掛からないペットと言えるのではないでしょうか。
ご興味のある方は気軽にお問い合わせください。
実際に見ていただくことも可能です。
※お値段は鉢のサイズとエビの数によって異なります。この動画の鉢は600円になります。
吉沢陸
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら