尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2026-08-25 3:52 PM

category|ゴルフ

ゴルフスクールのお客様を増やしたいです

動画は、今朝の私のゴルフの練習動画です。
武道・武術・格闘技の練習とゴルフと楽器の練習は私の中では少々意味合いが違います。
武道・武術・格闘技の練習は、どうしても選手時代のモードのスイッチが入ってしまい、ついつい必死になって練習してしまうのですが、ゴルフと楽器だけは、優雅な豊かな気持ちになることができます。
特に朝一番に練習できる日は、「多くの人がお仕事している時間に自分はゴルフをする時間がある」とゆとりを感じます。
これは、楽器に対しても同じことが言えます。
私にとって練習は仕事なのかもしれませんが、当の本人は、遊びの延長線上にあるものと捉えています。
あれこれ指導していると専門性が低いと思われがちですが、これは私のレッスンを受けていただければそうではないことがお分かりいただけます。
その辺のゴルフのレッスンプロに練習時間は負けませんし、研究時間も負けません。
もっと、ゴルフスクールのお客様を増やしたいです。
明日は、ゴルフのハウツー動画の撮影をします。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ゴルフ専用ホームページはこちら